なんつうかアンチはダメだアンチは

http://d.hatena.ne.jp/tanapo/20080815/1218823771


そういえば昨日はミラインの誕生日だったんだよな。金銭的な価値のあるモノは何もあげられなかったけど(まだ間に合うんだったら何か手配したいが)まぁ向こうに書いてあるとおりイラスト描いて送ってあげたわけです。擬人化E233とかいう奴を。
最初企画した(大げさ)ときは「俺が擬人化アンチなのを知ってて言ってるのか……?」とかヘタに悩みましたけど親友の頼むことですし誕生日に何もあげないっていうのはかわいそすぎるので「己の精神」を犠牲にして描いた。
メッセで交信してたので彼の好みとかをちょくちょく聞きながらラフをいじくってデザインしていったわけですが、「細かい絵が苦手」な僕にはどうも無生物の擬人化は無理があったようだ。もはや原型とどめてないし(見るとわかるけど
ラフが出来上がった頃に気づいた。「これホントに電車?」
まぁミラインがOKサインくれたのでそのまま色塗っちゃいました。せめてもの名残として髪の色、スカートの色をE233の横ラインの色に合わせておきました。ブーツなのはひざとか描くのめっちゃめんどいから
まぁなんでネットの連中は擬人化で女しか思いつかないのか宇宙規模のレベルで謎なんだが、まぁそんな世の中になったんだからそれを素直に受け止めようとまぁそんな感じです。


うひー、もう擬人化はコリゴーリ(何) 元から人間(基本人間でないが)の奴描いて練習しよう……。