漆黒の勉強空間

今日明日はワークものを仕上げる日かな。明日はバンドの奴らと勉強会やるんだけどさ。
しかしまともに勉強ができない僕は特殊な環境でないと集中力が持たないのだ……。
というわけで作り上げたMy Room

特に目だったところ無いように見えますか?いえいえ、根本的におかしいところが一つ。
この写真を撮ったのが真っ昼間ということ。
そーです。外界からあらゆるの光を遮断してるんです。なんでわざわざそんなこと……と思いますよね。
僕は深夜に最も集中力が高まる体質なんですよ。昼間に「勉強しろ」とか言われても正直だるいしやる気起きない。その原因の一つとなってるのが太陽の光。あれマジうざいわ。
そこで雨戸&カーテンの完全遮光構造で真夜中と全く同じ環境を作り出す。母が洗濯物干すのに困るのはマズいから(まぁベランダがジャングルだから干すもクソもないけどな)一枚だけ雨戸を外してそこはカーテンで遮光。姉の部屋との境にある窓は雨戸の閉め方がわからないのでカーテンで遮光。しかし勉強中は基本的にこっちの方向は向かないからこれでも十分効果あり。夏場に密室は暑いので若干クーラーをかけておく。
これで真夜中とほぼ同じ環境が作り出せるわけです。僕はリアリティを求めるために時計まで狂わせましたけどね。昼間の二時なのに深夜零時。
しかしこれで困ったことが起きないか心配。体内時計は狂わないかね。
周りが自然に逆らって無理矢理暗くなってるので今を夜だと思ってそのうち昼夜逆転とか起こさないかな。まぁ試験で単位落とすよりかはマシか。
こんな陰湿な空間で勉強してます。すっげー集中できるぜ(^^;


microSDのサイズ変換器見つかった……^^