FF4もこれで末期かな

FF4をクリアしたのはいいんですけど、いろいろやりたいことがたくさんあったのでリクリアすることにしました。
召還獣無し、バトルスピード1、バトルモードアクティブでゼロムスに勝ってしまった。まぁ全員Lv90以上だったしね、カインのジャンプで常時ダメージ9000以上だしね、最終戦だったからひりゅうのやりとかアヴェンジャーとか投げまくった。
いやそれ以前にアレだ、デカントアイテム収拾に忙しかったんだ。
まずレインボープリンが見つかったのでウェイのイベントを最終段階、ハミングウェイまで進めました。
あとはゴーイングマイウェイだけなんだけどな。
あとウェイから貰えるデカントアイテムにたいして使えそうなアビリティがなかったもんだからとっといて二週目に持ち越すことにしました。
あとは四天王のデカントアイテムを取りに行って、火炎流と竜巻をゲット。でも、はっきり言って火炎流は覚えさせて使えそうなヤツがいなくて、竜巻は技事態がボツな気がしたのでこれも後期に持ち越し。
あ、ギルハントの効果確認するの忘れた。
予定としては、二週目はなるべく控えめプレイをしたいと思います。レアアイテム金、銀のリンゴ、ソーマの雫が後期に持ち越せるとの情報が入ったので三週目に備えてデカント、レアアイテムを保留する形で。プロトバブイル戦はなんとかしますよ。根気で。
で、いらないデカントをとにかく収拾しまくるためになるべく引き継いだ状態を維持したいと思います。ひきつけるはセシル一体で十分なので二週目不要。いらないデカントは途中脱退メンバーにつけまくってとにかくレアデカントを収拾。テラの早口とかヤンの蹴りとか。ギルバートの薬と隠れるは欲しいな。うたうはリディア一体で十分。あとフェニックスもいらないから誰かにつけよ。
方針としては
一週目……遊んで育てる まぁ暇なときは最強とかにして
二週目……今までより低レベルプレイ デカントも三週目に引き継ぐために主力メンバーが主
三週目……問答無用の最強パーティ生成
ってかんじでいきたいところ。ってか三週目でもプロトバブイル戦闘できるのかな。


一週目でエリクサー買いだめしようかな。