どうぶつの森×UNIQLO

描いてるうちにどうぶつの森UNIQLOが融合してた(何


今日は久々……というか初めて?のどうぶつの森イラストかも。
ブーケを描いてみたんですが。ホーリーの服が似合うかに合わないかはいいとして服がちょっとヘン。



服が矛盾してないか?
フリースっぽい感じがするけどなぜか半袖という奇妙な服。まぁどうぶつの森に出てくる人は(劇場版を除いて)オールシーズン半袖だけど。っていうかなんか着る人によって服の形変わってね?あれどういう原理なんでしょうかねぇ(ぇ
つかそもそもブーケのバランスが合ってない……劇場版とポリゴン版を融合した形で描いてはみたものの、あきらかに体格がおかしいような^^;


友達に聞いた話ですが、「チェキラ」というのは「Check it out」を早く発音した場合に聞こえるそうです。……じゃあブーケの口癖の「チェキ」は、「ラ」の部分、則ちoutを取って……「Check it」?ええ!命令形!?
checkを英和辞書で調べてみた。

check ―動
1 〈…を〉くい止める,はばむ,阻止する
2 〈感情・活動などを〉抑える,抑制する
3 〈…を〉(確認のため)調べる,点検する,照合する

つことは、「それを調べろ」「それをくい止めろ」……なんつー言葉を口癖に使ってるんだブーケは。


うおお〜村人が誕生日プレゼント一人しかくれなかった〜(泣)、あ、言い忘れましたが昨日僕誕生日です。