思うがママに描いてみたら

なんかとにかく描きたかったので、このよくわからない絵を描いてみたわけですよ、ええ。
なんか猫なんだか人間なんだかはっきりしませんがご了承下さい

あの、決してもえとかそういうの関係なくてだな、用はあれだ、ホントの意味での擬人化。
っていうか僕はもともと人間を猫にたとえたり(コスプレとか)猫を人間にしたり(ネットで通じる擬人化)するのは嫌いなんですよ。へいへい。だからホントは猫耳とかあんま好きじゃないわけで。
でも猫を人間にたとえるのは好きですよ。っていうか小動物だろうがペットだろうが結局は(以下5000字に渡る主張があるのですが書くのがめんどいので省略)というわけです。
↑の「猫を人間にたとえる」の一番わかりやすい例はハム太郎のサバクーニャとか。あいつはわかりやすすぎて異常か。どうぶつの森はちょっと外れてるような気がするが。