初PictBearカービィ

今までPictBear使いまくってきましたが、
珍しいことに
カービィはこれが初めてです。
なんかね〜PictBearでカービィ描くと変なイメージもっちゃうのかね〜描くのやだったんですよ。
でも今回は色替えのこともありまして、描くことにしました。
つわけでカービィ

▲なんかこうたっぽくなった……


今回はPictBearの簡単色替えの話。

▲ここまでやってしまうと動作が死ぬほど重くなります
ピクベのエフェクト(効果)って、別レイヤー化することができるんですね。
だから、ベタレイヤーとエフェクトレイヤーを別にすることで、エフェクトを変えずに簡単に色替えができる仕組み。
その代わりと言っちゃ何だけど、

▲とにかくレイヤーが多くなる!
死ぬほどレイヤーが多くなり、動作が大幅に重くなります。
僕もさっき重すぎてイライラしてました(笑)
でも本当にサッと色替えができます。

▲スピーディにソーダ配色へ。
まぁ、パソコンがよければいいんですが^^;


最近パソコンの調子が悪いなぁ。